· 

久々の聖餐式でした

6日は、礼拝後、久しぶりの聖餐式でした。

 

コロナ感染防止の対策から、上郡自慢のランチやお茶を自粛して数か月。

飲食の1つである聖餐式も、ずっとできなかったのですが、こちらの『聖餐式キット』を頂き、久々に再開することができました。

 

 

アメリカ、シアトルの貴子先生より、贈って頂いたこちら。個包装になっていて、使用後は捨てられるので、安全で便利です。

 

1枚目をめくると、ウエハースの薄いような白い「パン」が入っていて、その下のシートをめくると、ワインの代わりの、ぶどうジュースが入っていました。

 

す、すごい・・・・。

 

久々の聖餐式で、イエス様の十字架を改めて思いつつ、罪の赦しをしっかりと受け取り、感謝する時を持ちました。